【地球を楽しみつくそう🌏しほんけーき’s blog】

海外住みブロガーになりたい元国際線グランドスタッフ✈️ 新人SE👩🏻‍💻 【地球を楽しみつくそう🌏しほんけーき’s blog】 ちょっと落ち込んだとき元気になれる言葉を日々から探して発信中. 綺麗な景色と一緒にパワーチャージできますように🌙✨

 【今日のゆるやき】家族のかたちはいろいろある 離婚家族のはなし

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ーーーーーーーーーーー✩

         しほんけーきの

         今日のゆるやき 

 ✩ーーーーーーーーーーー✩ 

 

f:id:shiffoncake1027:20190922224507j:image

 

こんばんは^^

はじまりました今日もゆるやき

 

ゆるいつぶやきを

ゆるくつぶやく

深夜radioです

 

更新に巡り合えた方はラッキー^^

 

おあいては

「地球を楽しみつくそう🌏しほんけーき’s blog」

しほんけーきがお送りします⑅◡̈*

 

 ✩ーーーーーーーーーーー✩ 

改めましてこんばんは^^/

今日久しぶりにお父さまに会った

しほんけーきです。

 

皆さんはご実家ですか?

一人暮らしですか?

ご結婚されて一緒に住まれてますか?

 

親元を離れて過ごしている人もたくさんいるかと思います。

 

家族は好きですか?


 ✩ーーーーーーーーーーー✩ 

しほんけーきの育った家族は

一言で言うとばらばらです笑

 

16年の別居を経て最近離婚が成立するまで

ここで書けないような壮絶な喧嘩を目の当たりにしたり…いろいろありました

 

結果、

関東、関西、九州に散らばって住んでいます

 

別居婚なんて今じゃよく聞きますが、

別居家族ですね笑

 

同じような方いるかな?

本当、世の中には色んな家族の形があるなあ…

と思います。

 

 ーーーーーーーーーーー✩ 

人生の半分以上母親側で育ったので

たまに会う父親とどんな風に話せばいいかわからなくて

いつも2人だとおろおろしてしまってたしほんけーき。

 

今日は20年振りくらいに妹も一緒にご飯を食べて笑って、

これがしほんけーきの家族だなって

これでいいなって

腑に落ちました

 

いつもじゃ気を使って聞けないことや言えないことも気にせず言って

やっと、20年経ってやっと、

打ち解けられたような…

 

やっと大人として父親との関係を築ける

タイミングに恵まれたな

と思いました。

 

母親・妹・しほんけーきって家族と、

父親・妹・しほんけーきって家族

2つの家族に属する自分って感覚に落ち着きました。

不思議。でもこれがしほんけーきの家族です^^ 

✩ーーーーーーーーーーー✩ 

 

家族のかたちはいろいろ。

 

家族は大事にしないといけないとか

家族が大好きって感覚とか

そういうの嫌いって人の気持ちは痛いほどわかります…

 

それがわかる自分で

よかったな

そうやって悩んだり辛い人の気持ちにほんの少しでも

寄り添える人だったらいいな

自分歴を語ってみたしほんけーきでした。

 

妹の力は絶大だった…笑

そんな妹がいてよかった^^

やっぱり助けてくれる周りの人たちのおかげで生きてるなあ…

 

https://www.instagram.com/p/B2t7NT2AbFZ/

悩んだ時期があったから感じられる気持ちがある今まで生きてきた中で出会った人たちに乗り越えさせてくれた妹にありがとう☽@shihonocake1027 #shiffoncakeはしほのケーキ #しほんけーきのゆるいつぶやき @pixabay #pixabay https://shiffoncake-shiffoncake.hatenablog.com/entry/2019/09/22/234522



今日も読んでくれてありがとう⑅◡̈*

おあいては、しほんけーきでした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村