【地球を楽しみつくそう🌏しほんけーき’s blog】

海外住みブロガーになりたい元国際線グランドスタッフ✈️ 新人SE👩🏻‍💻 【地球を楽しみつくそう🌏しほんけーき’s blog】 ちょっと落ち込んだとき元気になれる言葉を日々から探して発信中. 綺麗な景色と一緒にパワーチャージできますように🌙✨

【今日のゆるやき】人との出会いは宝物って教えてくれた同期の存在

   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


ーーーーーーーーーーー✩

         しほんけーきの

         今日のゆるやき 

 ✩ーーーーーーーーーーー✩ 

 

f:id:shiffoncake1027:20190921224708j:image

 

こんばんは^^

はじまりました今日もゆるやき

 

ゆるいつぶやきを

ゆるくつぶやく

深夜radioです

 

更新に巡り合えた方はラッキー^^

 

おあいては

「地球を楽しみつくそう🌏しほんけーき’s blog」

しほんけーきがお送りします⑅◡̈*

 

 ーーーーーーーーーーー✩

改めましてこんばんは

しほんけーきです。

 

皆さんは同期っていますか。

会社の同期、訓練同期、研修同期…

 

同期の人と仲はいいですか? 

 

✩ーーーーーーーーーーー✩ 

しほんけーきの同期は

会社を辞めても7年経っても

みんな違う場所で頑張っていて

尊敬な大好きななくてはならない存在

 

でも、それは今でこそ。

同期だからって仲良くしなきゃいけないとかないし!って思って距離を置いた

なんて時期もあった🤭

 

たまに集まったときに

仲悪かったよね!!!

って話が出たこともあって

 

しほんけーきが勝手に思ってただけじゃなかった🤔笑

なんて思ったりするくらいには

別の意味で相思相愛だったよう笑

 

皆さんはいかがですか?

同じ感じの人もいるかな?

 

 ーーーーーーーーーーー✩ 

それでも

大好きで

尊敬で

なくてはならない存在

になったのはなんでだろう。

 

同じ時期に陥る辛さとか

励みになるとか?

 

わからないけど、

いなかったって考えるとぞっとする

 

9人のうち7人は転職して別の道にいるけど

会うとずっと一緒にいたかのように

なんでも話せて

思いっきり笑って

また明日頑張るパワーをもらえる

 

同期なんて

って思ってたのはどこへやら


 ✩ーーーーーーーーーーー✩ 

 

今また新しい会社で

同期ができたしほんけーき。

 

入社初日からしほんけーきだけ別のフロア勤務が決定して寂しいって言ってたら

すぐにその週の金曜日に集まってくれた

本当に優しい年齢ばらばら同期。

 

生涯大好きな存在になるなって

そのときすごく思った。

そう思えたのも、前の会社の同期に出会えていたから。

 

気の合う同期がいなかった

そんな人こそ、

同期がどんな存在になるか

本当にわからない

 

ふとしたときに支え合える

そんな人との出会いが

実は始まっていたらいいな

 

人との出会いは宝物

って教えてくれる人と

みんなが出会えていたらいいな。

https://www.instagram.com/p/B2rPg_lAl1J/

人との出会いは宝物って教えてくれた同期。教えてもらえたからまたそんな関係を築ける出会いに有り難いと思える。いつまでもずっとありがとう。@shihonocake1027 #shiffoncakeはしほのケーキ @pixabay #pixabay https://shiffoncake-shiffoncake.hatenablog.com/entry/2019/09/21/224713



 

今日も読んでくれてありがとう。

おあいては、しほんけーきでした。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村