【地球を楽しみつくそう🌏しほんけーき’s blog】

海外住みブロガーになりたい元国際線グランドスタッフ✈️ 新人SE👩🏻‍💻 【地球を楽しみつくそう🌏しほんけーき’s blog】 ちょっと落ち込んだとき元気になれる言葉を日々から探して発信中. 綺麗な景色と一緒にパワーチャージできますように🌙✨

 【今日のゆるやき】耳が聞こえること

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーー✩

         しほんけーきの

         今日のゆるやき 

 ✩ーーーーーーーーーーー✩ 

 

f:id:shiffoncake1027:20190919000502j:image

 

こんばんは^^

はじまりました今日もゆるやき

 

ゆるいつぶやきを

ゆるくつぶやく

深夜radioです

 

 

更新に巡り合えた方はラッキー^^

 

 

おあいては

【地球を楽しみつくそう🌏しほんけーき’s blog】

しほんけーきがお送りします⑅◡̈*

 

 ✩ーーーーーーーーーーー✩ 

 

改めましてこんばんは、

会社の同期がsumikaのライブに行くって

嬉しそうで、久しぶりに聴いたらまた

はまってプレイリストがsumikaだらけな

 

しほんけーきです^^

 

sumikaってグループは

ご存知ですか?

sumika OFFICIAL WEB SITE

 

サビのかわいい歌詞がTikTokでも

有名だったり

 

アニメの主題歌になってたりするので

 

知る人ぞ知る4人組男性バンドです⑅◡̈*

 

 ✩ーーーーーーーーーーー✩ 

 

sumika🏠の音楽は

 

しほんけーき的な観点ですが笑

 

とにかく色んな種類の音がかわいくて

音がたくさん細かく動いてキラキラしているのが印象的⑅◡̈*

 

本当に素敵な曲が多くて

どれを聴いていても聴き飽きなくて

出勤時間が短くなります(*^^*)笑

 

 ✩ーーーーーーーーーーー✩ 

 

思い返せば保育園の頃から、

ピアノに始まり合唱団に所属したり

テナーサックスで吹奏楽コンクールに出たり

 

当たり前のように音楽に親しんできたしほんけーき。

 

今日、sumikaの色んな音が聴こえる曲を

聴いていてふと、

 

あー、耳が聞こえることって

当たり前じゃなかった、、

って

泣きそうになって、

胸に込み上げてきました

 

✩ーーーーーーーーーーー✩ 

 

実はほんの5ヶ月前、

左急性感音性低音難聴になって入院したんですね

 

あんなにいつも余裕の、

何を検査してるんだろう??って

思うくらいだった聴力検査が

 

怖くて怖くて、

仕方なくなってしまったんです

 

ピーって鳴っている間

ボタン押す検査

 

信じられなかったけど

あの無音の箱の中

ヘッドホンから何も音が聴こえない自分の耳

認めずにいられなくて

 

思わず崩れ落ちそうになって

看護師さんが箱から出してくれました

 

あの光景が

ふと戻ってきて

 

耳が聞こえること

この音楽を楽しめることが

嬉しくて嬉しくて

仕方ない気持ちになりました

 

ありがとう耳さん。

 

✩ーーーーーーーーーーー✩ 

 

日常にうもれる

ありがたいなって思うものは

思い起こせばきりがなくて

 

でもありがとうって

思わずにはいられないね

 

たくさんの音を言葉を

感じさせてくれて、

ありがとう

 

https://www.instagram.com/p/B2jvbnbAu9c/

. .大好きな音大好きな歌大好きな人の声が聞こえる今を大事にしたい#急性難聴 @shihonocake1027 #shiffoncakeはしほのケーキ @pixabay #pixabay https://shiffoncake-shiffoncake.hatenablog.com/entry/2019/09/19/005341

 

今日も読んでくれて

ありがとう。

おあいては

しほんけーきでした

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村