【地球を楽しみつくそう🌏しほんけーき’s blog】

海外住みブロガーになりたい元国際線グランドスタッフ✈️ 新人SE👩🏻‍💻 【地球を楽しみつくそう🌏しほんけーき’s blog】 ちょっと落ち込んだとき元気になれる言葉を日々から探して発信中. 綺麗な景色と一緒にパワーチャージできますように🌙✨

【今日のゆるやき】頭いたい…そんなときも大事な人に八つ当たりしない方法

    ーーーーーーーーーーー

                 しほんけーきの

            今日のゆるやき 

    ✩ーーーーーーーーーーー✩ 

 

f:id:shiffoncake1027:20190914005244j:image

 

 

こんばんは^^

はじまりました今日のゆるやき

 

ゆるいつぶやきを

ゆるくつぶやく

深夜radioです

 

 

更新に巡り合えた方はラッキー^^

 

 

おあいては

【地球を楽しみつくそう🌏しほんけーき’s blog】

しほんけーきがお送りします⑅◡̈*

 

 

 ✩ーーーーーーーーーーー✩ 

 

 

このごろ寝不足で常に頭が痛い…( ;  ; )

がんばりすぎちゃってませんか

 

 夜勤を続けてきて

身体こわして入院して

2ヶ月前に転職したしほんけーき。

 

本当に

自分の身体を守れるのは

自分だけ。

 

でもね、そんな会社休んでも

いられないのが現実なんよね…( ;  ; )

 

今日仕事中とってもとっても

頭が痛かったんです…

 

そんなとき、

どうしてますか?

 

✩ーーーーーーーーーーー✩ 

 

こんなとき

自分でどうするか決めておく⑅◡̈*

ようにしていると

 

あ、出番だな。って

その考えてたことがでてきてくれて

余計なストレスにならないで

すむんです…( ´ ` )

 

辛いな…って気持ち暗くなっちゃったり

いつもそういう身体の不調で

誰かに八つ当たりしちゃってる自分がいや…

 

そんな方はちょっと試してみてほしいな

 

ーーーーーーーーーーー✩ 

 

しほんけーきの場合

 

あ、頭いたいな…(´・_・`)

☺︎(心の中のしほんけーき)

「はいEVE飲んで〜

深呼吸して〜

好きな人のこと考えろ〜」

って考えることにしています。

 

頭いたい頭いたいって思ってると

どんどん痛さに集中しちゃうから

どんどんいらいらしてくるんです

 

好きな人を思い浮かべて

その人に負けないくらい素敵な人でいたいな

頭いたいからって態度に出すんじゃなくて

穏やかな人でいたいな、

 

と…考えてふうって深呼吸します⑅◡̈*

 

✩ーーーーーーーーーーー

 

ちょっとした工夫ですが

気持ちも落ち着くんです

 

ミルクティ買う!って決めておくとか

お気に入りの持ち歩いてる本を開くとか

 

自分が心安らげること

で色々試して

あ、これ切り替えボタンになるな

って思ったらストックしておくだけで

安心する(*^^*)

 

で、きた…ってなったら

切り替えボタン(深呼吸とか)を

使う!◎

 

 

もちろんそれでも今日はだめかもって思ったら

ちゃんと上司に報告して帰ること⑅◡̈*

 

社会人として休んじゃいけない!

みたいな考えももちろん立派だと思うけど…

 

社会人として

自分の身体を

コントロールすること

大人として大事

だよ^^❁

 

(そんなこと言って空港職員のとき

無理して倒れたしほんけーき。

実体験ある人のお話でした…笑)

 

✩ーーーーーーーーーーー

 

自分に優しくいられるって

周りのみんなのこと大事にすることに

繋がってるよね♡

 

最後まで読んでくれてありがとう

今夜もぐっすり寝てね^^

おやすみなさい ✩

 

https://www.instagram.com/p/B2W7tdfgRGj/

自分に優しくすることって周りの大好きな人たちを大事にすることにも繋がってるよ@shihonocake1027 #shiffoncakeはしほのケーキ #しほんけーきのゆるいつぶやき https://shiffoncake-shiffoncake.hatenablog.com/entry/2019/09/14/012300

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村